misochopa182’s diary

色々なことを発信します!あわよくば稼げればと思ってます(笑)

私は、大したことない言葉を、紡ぐ。いや、紡ぎ過ぎているのかも知れない。

やっぱ文って面白いですね(大した事かいてないけど)。

言葉を繋げているだけで、頭の中にその景色が浮かぶ。

その景色は、人によって違う(たとえが一個も思いつかないよ(´・ω・))

音楽の歌詞とかもそういう、頭の中でイメージできるのが私は好きです。

私が好きなフレーズ。

ビリーアイリッシュのバーンという曲の始まり。

Lip meet teeth and tough.

直訳では、唇が歯と舌に出会う。

ですが、

これだけで、とても熱い口づけをしていると、頭の中にイメージ出来ますよね。

 

なんか、最近自分のブログについて思うことがあります(重いやつじゃないよ)。

ブログを始めたのは、

発信するのが好き、ブロガーとして稼ぎたいから、文章書くのが好きなどなど、

色々ありましたが。

がちで稼ぐのであれば、フィールドが違うのではないか。

でも、がっつりフィールドを変えて稼ぎにフォーカスを当てると、商用の文章ばかりを書いて、本来自分が書きたい文章が書けなくなるのでは、とか思います。

有名人のブログとかでないと、なかなか見てもらうのって難しいですよね。

最近は、ブログを更新しまくれば、なにかが変わるのではと思っていたのだと感じました。

だから、こんな量産していたのだと。

ここは、日記的な感じで、本当に書きたいことがあった時に書く。

それが良いのかなと、少しはてブロを回って思いました。

でも、ただ上手いこということもなく、意味のない文章を書くのも、楽しいんよな~(笑)

私は文章書くのが好き。

それだけは嘘じゃありません(だから大したこと書いてないじゃんあなた(私))。