misochopa182’s diary

色々なことを発信します!あわよくば稼げればと思ってます(笑)

昼過ぎのごはん

今さっき、昼過ぎのごはんを作りました。

写真、、、、

 

撮るの忘れたので(笑)、文章でイメージを膨らませられるように、頑張ります!

レシピ紹介します!(笑)

料理名:焼肉野菜たまご炒め

具材:小松菜一本、たまご三個、とんかつようロース肉二枚、

調味料:みりん、だし、しょうゆ、焼肉のたれテキトー量。

①2日ほど前に、いっぱい作りすぎて入ってる皿ごと冷凍庫にぶっこんだ、みりん、だし、しょうゆで味付けした、小松菜たまご炒めをレンジでチン♪

②その間に、ロースを包丁で火の通りやすいように、縦長に切り、油引いたフライパンで炒める。

③ある程度肉がいたまったら、、②を入れて、炒める。

④ある程度いたまったら、焼肉のたれをかけて、

完成!

糖質がないことに気づき、私の大好きなグレープフルーツ様と一緒に、いただきました。