misochopa182’s diary

色々なことを発信します!あわよくば稼げればと思ってます(笑)

7月14日diary

昨日の夜のことです!

人脈を広げることを目的に、仕事から帰宅後、近くの居酒屋に行ってきました。

このお店は、初めて行くところになります!パチパチ☆彡

 

私は恵比寿の瓶ビールを頼みました。

私は、新しい居酒屋を一人で開拓して、周りの人と話すのが趣味です。

色々、副業をしているので、なにかおいしい話がないかと嗅覚を鋭くしてます。

あわよくば良い女性に巡り合えたらなという、淡い期待を抱く24歳♂。

 

店内は入り、そのまままっすぐ一直線に進むと、左側にテーブル席が何席かあり、さらにそのまま進むと、突き当りにカウンター席が4席ほど。

カウンターの前が、厨房です。

厨房で注文を聞いてくれます。

 

前までは、毎日7杯とか飲んでた私は、体調を崩してから、全然飲めなくなってしまいました。

飲むスピードも半年前の3分の1程です。

飲んでいた以前に比べて、今は体がとても楽です。

ようやく酒が体に良くないということに気づいた24歳。

ケチな私は、ビールをチビチビ飲みながら、じっくりとメニュー表とにらめっこ。

できるだけ安く済ませたいけど、どんなものなのか、盛り付けはどうかとか、気になって、頼んじゃうんですよね(笑)

優柔不断の私は頭を悩ませ、

選ばれたのは、ハツ、はんぺんとカニクリームとコーンクリームの揚げ物と、おにぎりでした。

 

こちら、ハツになります。

ハツは鳥の心臓になります。

やっぱり、店行く以上、家で作るのが難しいとか、作らないもの頼みたくなりますよね(笑)

普通に美味しかったです。

次に出てきたのは、フライさんたち。

はんぺんはパン粉つけて揚げるだけですが、カニ・コーンクリームはどうやって作っているのか分かりません。

冷凍でも普通に美味しい近年は、具が冷凍なのか手作りなのか、分からなくなる時があります。

サクッ!!♪

やっぱりフライは衣の食感ですよね。

特にクリーム2つは、サクッ!!の後に中の熱い柔らかい具がトロ~っと口の中に広がるのが、最高でしたね!!

最後に出てきたのは、おにぎり。

メニュー表にしめ、おにぎりの記載が。

具の種類を尋ねると、自家製のたれで炊いた米に肉を乗っけたもの、と言われました。

自家製って言葉って、オリジナリティあって、その店を知れる感じがするので、魅力を感じますよね。

それを食べ終わり、会計を済ませました。

出入口へ向かおうとすると、見覚えのある人を発見。

私はその人の目を見続けると、ようやく視線に気づき、一言、

男性:俺?

初対面の人と少し話すと、顔をほぼ完ぺきに記憶する、私。

しかし、その人と話したのはおそらく働いてた居酒屋で一回のみであり、相手は全く覚えていなかったことから、確証が持てませんでした。

本当にあの人か?似てる人か?

私:○○の方ですよね?

以前話していた、その人の業種・会社名を言う、私。

男性:なんで分かるの!?

相手はどうやら全く覚えていないようだ。

私:ここから、少し南に行った・・・

以前お話した、私の勤務先の大まかな場所を説明すると。

男性:ああ、○○の店の子?

と。

それでも、私の顔を覚えていない様子。

忘れられていたようです(真顔)。

長くお話しし、名刺をもらい、うちで働きたいんだったらおいでよ、と、言っていたのに。

最後に、お互いお酒が入っているのもあり、熱い握手を交わし、私は店を出たのだった。