misochopa182’s diary

色々なことを発信します!あわよくば稼げればと思ってます(笑)

カマ食ってきた👍

前回のブログ!(ラブライブのオープニング風)

ごちそうしてあげるからおいで。

そう知り合いに言われ、カマを食いに居酒屋へ向かう。

そんな感じで終わりました。

 

そして、ごちそうしてもらいました!!

まず、一杯目、吉四六の炭酸割!!

吉四六というお酒は、ボトルではそんなに定番じゃないと思います。

焼酎だと、霧島系とかが定番ですよね!

むぎだと、二階堂・いいちこ・キンミヤとか。

しかし、今日行ってきた居酒屋(前バイトで私が働いてたところ)は、

お客さんが入れるボトルは大体は吉四六なんですよね!

吉四六麦焼酎なのですが、上に挙げたものよりもお高めで、なんでも翌日に響きにくい、悪酔いしないとなんとか。

それを聞いて、私はここ数年、焼酎の9割は吉四六飲んでます(笑)

高くても、ごちそうだったらただですもんね!!(すごい嫌な奴)

 

お通しも美味い!

煮物のうまさは、肉の脂だと思ってます!

豚バラ肉とかだと、油しかなくて良いくらいですよね!!

そしてメインの、

マグロのカマちゃんです~♪

これが出てきてびっくり!

超でかい!

私が居酒屋について椅子に座ったくらいの頃に、この子が登場。

まるで私を待ちわびていたかのよう。

思いあっていれば、必ず巡り合えるものなのです!!

そういえばこの前七夕でしたよね!!

皆さんは、何を頼まれましたか!!?(急にどうしたの)

(笑)

めっちゃ肉厚で、美味しかった!

周りに感心されるほど身だけをきれいに削いで、食べた筆者。

骨になったカマちゃんを凝視し。

これで出汁取ったらうまいんじゃね?

そう思いました。

店の人に頼んで、骨を持って帰ってきました!

よし、明日はこれであら汁でも、作るら~?(静岡人)