misochopa182’s diary

色々なことを発信します!あわよくば稼げればと思ってます(笑)

私の夢、マイドリーム(なんで英語で言い直したん)

私の夢(目標)

 

変な時間に寝てしまって、深夜眠れなくなる経験。

あなたも週に4回はありますよね(4回はたぶん多い)。

てことで、私の今現在の夢(目標)を1つ書きたいと思います!(唐突)

 

それは、、、

フランスに旅に行ってみたい!

です!!(笑)

 

私がなぜフランスに住みたいか。

それを、ブログ初心者が解説していこうと思います(練習も兼ねてるから大目に見てね)。

理由:1、なんかかっこいい。

最初に挙げたのは、他でもない、なんかかっこいいからです!(笑)

何故か分かりませんが、フランス行ったことあるとかって、やたらクールに映りますよね。

パリとか、芸術の街とか言われてたりしますし、余裕がある人が住んでそうな、イメージ。

日本から海外旅行というと、グアムとか、ハワイ。

最近だと、人気の台湾・韓国などが浮かびますが、

距離的にはこの辺って結構近いんですよね!

後者2つなんて、日帰りで行けるとかなんとか、聞きますよね!

距離が遠い方が、躊躇しやすい。

だから、そこをあえて行くというのも、私の目にかっこよく映るのかも知れません!


引用:www.youtube.com

理由:2、色んな世界・価値観を知れる。

よく日本は、海囲まれてるから、他の文化や考えとかが入ってきにくいとか聞きますよね。

だから、日本で当たり前に行われていることが、向こうではすごく非常識だったりとか、逆も然り。

みたいなことがあると、私は思います。

向こうは、キリスト教徒が日本に比べて多いので、宗教での考え方とかでも、違ってきますよね。

なので、色んな世界・価値観を知って、色んな刺激を受け、良いところを吸収して、もっと楽に生きれたら。

そんな風に思っています。

理由:3、前向きに・成長できそう。

フランスに行ったら、ここに住みたい!とか、思うかも知れません。

また、ヨーロッパとか、海外って面白い。次はイタリアや!

そんな風に、海外移住欲、海外旅行したい欲が出てくるかも知れません。

前者はもちろん、後者もお金も計画も必要なので、フランスに住むために勉強一生懸命しよう!稼げるようになろう!

そういう風に、目標のために自分を追い込むことで、充実した人生が送れるのではないかと思っています。

理由:4、意外に周りにいるので現実的。

最後に書いたのは、意外と周りにいる、です(笑)

私はそこまで知り合いが多くない方だと思っています。

しかし、意外と知り合いがフランス人。知り合いの知り合いがフランス人みたいなのがあるんですよね(笑)

一緒に一泊旅行したこともあります(また今度書かせて頂く予定です)。

なので、安く行くなら何月、なにに気を付けるべきか、お得情報などなど。

もしかしたら、一緒に行ってくれたりして!!(それはないと思う)。

なので、周りにフランス人がいる私は、そうでない人に比べて、フランスに行くのが有利で、現実的だと思うのです。

 

るるぶパリ'24 (るるぶ情報版)

るるぶパリ'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 

まとめ

以上です!

どうだったでしょうか?

共感などありますでしょうか。

私のフランス熱は伝わったでしょうか。

まあ、言うことコロコロ変わる性格なんですけどね(小声)。

私は、少年漫画の主人公ばりの気持ちの強さを持っていると思ってます(^-^)

住むのはハードル激高ですが、旅なら、そこまででもないのかな。

私はそう思ってます。

また、もし進捗あったら、書かせて頂こうかなと思ってます。

ここまで読んでくださった方、本当に感謝です、ありがとうございます<m(__)m>

また、よろしくお願いします!!!